年末年始の営業につきまして。

年末年始の営業のご案内です。

【四条烏丸店 12月31日~1月3日の期間休業 4日より通常営業】

【烏丸御池店 12月31日~1月5日の期間休業 6日より通常営業】

※12月30日~1月5日まで電話での問い合わせをお休みさせて頂きます。体験レッスンをご希望のお客様は当HPの体験レッスン予約フォームよりご連絡ください。休業期間中はメールでの返信が遅れる場合がございます。

早いもので、今年も残すところあと数日となりました。2024年も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう祈っております。良いお年をお迎えください。

来年もplayground kyotoをよろしくおねがいいたします。

ハーブ畑に旅をして。

playground kyotoでは、この度「Verseau」さんの Herb tea 「AKERU」、「KURERU」ブレンドの取扱いを開始しました。日本各地の厳選されたハーブを使って作られたこだわりのブレンドです。 会員の皆様にはレッスンの合間に試飲して頂けます。 四条烏丸店、烏丸御池店、ショップスペースにて販売中です。

※ご利用は会員様のみとなります。一般の方への販売はしておりません。

ABOUT ‘Verseau’
“ 素直になる ”わたしたち本来の感性を取り戻し、ありのままを五感で感じること。日々
のストレスから解放され、 自分自身や、他人に対して素直になれるきっかけを与えてくれるハーブたち。そんなハーブの持つ自然なちからを分かち合い、日々の生活に取りいれる提案をしています。

ABOUT ‘Herb tea’ ハーブ畑に旅をして
遠くに山があって、鳥が鳴いていて、風が畑のハーブの香りを運んでくる。 その風景に出会ったとき、日本のハーブでハーブティをつくろうと思いました。飲んだ人がふっと素直になれるような、植物のやさしさと強さが詰まったもの。できれば農家さんの人柄が良い、丁寧に育てられたハーブだけを集めようと決めました。それから日本各地のハーブ畑を訪ね歩き、できあがったのが Verseau のハーブティーです。

HP & Online shop
https://verseau.me/
Instagram @verseau_herb
https://www.instagram.com/verseau_herb/

A K E R U
Type : Morning,Refresh
Edition : 2023春夏ブレンドno1


起き抜けの一杯や、日中のリフレッシュに。はじまりのスイッチを入れてくれます。

奈良県 和薄荷 /葉 茎

山梨県 レモンバーベナー /葉 茎
沖縄県 月桃 /種
沖縄県 月桃 /葉
山梨県 黒文字 /枝
奈良県 黒文字 /枝
奈良県 蓬 /葉 茎
山梨県 リンデン /枝
京都府 ほうじ茶
奈良県 ゆず /果皮

K u r e r u
Type :Evening, Relax
Edition : 2023春夏ブレンドno2
一日の終わり、お仕事中に。緊張をほどいてくれます。

石川県 ジャーマンカモミール /花
静岡県 ホーリーバジル /全草
奈良県 ニッキ /葉
山梨県 黒文字 /枝
奈良県 黒文字 /枝
山梨県 アブラチャン /枝
南インド カルダモン
南インド クローブ

playground kyoto四条烏丸店、烏丸御池店にて 各1600円(+税)で販売中。

4/21~5/5 「flat plate Kyoto」期間限定ポップアップのお知らせ。

playground kyotoでは、「京菓子司 金谷正廣」様のご協力により4/21~5/5まで「flat plate Kyoto」のポップアップを開催します。四条烏丸店、烏丸御池店、ショップスペースにて展示&販売します。

※ご利用は会員様のみとなります。一般の方への販売はしておりません。

flat plate Kyotoは、和菓子専用のお皿として誕生しました。

「いかに和菓子を良く見せるか」 それだけを目的に研究を重ね、薄く美しい平皿が完成しました。私達は、洗練された日本の美と、現代生活での使いやすさを共存させた新しい日本の食器を提案します。

[Story]

2021年、和菓子職人と伝統工芸の職人がコラボレーションをするプロジェクト[hasuha]において、 お菓子皿や菓子楊枝を制作・販売させていただきました。 その中からお菓子皿としてではなく平皿を使いたいというお声をいただき、フラットプレート専門のライン[flat plate kyoto]が誕生しました。

[Pride]

技術と文化を継承し新しい時代に寄り添う。最も伝えたい部分は、伝統というものの本質、京都という地域にある意義とは何なのか。

私達が取り扱う製品では、

1.機械製造はしない事

2.京都で職人が製造している事

3.伝統的な技術を用いている事

の三つをお約束いたします。 

flat plate Kyoto 

京菓子司 金谷正廣

京都市上京区下長者町黒門東入 吉野町712 075-441-6357

水曜日定休日  http://shinseimame.com/

桜が咲きました。

plarground kyoto四条烏丸店の斜め向かいに桜並木があります。そこの桜は毎年早咲きで他の桜より2周間ほど早く開花します。

スタジオの行き帰りに、そこを通ると春の訪れを一足はやく感じる事ができます。寒さも和らいできました。何か新しい事に挑戦するには良い季節ですね。

playground kyoto 烏丸御池店、四条烏丸店 共にパーソナルトレーニングの体験レッスン受付中です。運動未経験者や体力に不安のある方でもマンツーマンのレッスンですので無理なく続けられます。是非、お越しください。

年末年始の営業につきまして。

年末年始の営業のご案内になります。

【四条烏丸店  12月31日まで、1月2日より通常営業】

【烏丸御池店  12月30日まで、1月5日より通常営業】

※営業時間内でも予約の状況により、ご予約をお断りさせて頂く場合もございます。

※12月30日~1月5日まで電話での問い合わせをお休みさせて頂きます。体験レッスンをご希望のお客様は当スタジオHPの体験レッスン予約フォームよりご連絡ください。

早いもので、今年も残すところあと数日となりました。 2023年も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう祈っております。

来年もPlayground kyotoをよろしくお願い致します。

オリジナル・ハーブティー販売中です。



– SOÉLU –  

Kimiko Matsuura  

https://www.soelu57.com

京都在住で香りのアーティスト活動をされてるSOELUさんに、「playground kyoto」四条烏丸店 & 烏丸御池店 、「素々〜そそ」、3店舗それぞれの空間に合わせた香りのミストを調香して頂くと共に、3種類のオリジナルハーブティーをつくって頂きました。

【レモンジンジャー

レモンの香りのハーブの重なりに新鮮なジンジャーをあわせて。爽やかな味わいは食事にも。

カモミール・マンゴー】

フルーティーな香りは蜂蜜などで甘さを加えるのもおすすめ。砂糖、レモンと煮出しシロップにも。

木苺とチョコの紅茶】

ほんのり甘酸っぱい香りはストレートでも、ミルクとお砂糖を加えても相性抜群。

各950円(税込み)各店舗の物販スペースにて販売中です。

毎日の生活を楽しむことが心と身体の健康にもつながると思います。日々の生活の合間にハーブティーで安らぎの時間を作ってみてはいかがでしょうか?

SOÉLU × playground kyoto

– SOÉLU –  

Kimiko Matsuura  

https://www.soelu57.com 

 京都在住で香りのアーティスト活動をされてるSOELUさんに、「playground kyoto」四条烏丸店 & 烏丸御池店 、「素々〜そそ」、3店舗それぞれの空間に合わせた香りのミストを調香して頂きました。店舗ごとにオリジナルの香りを感じながらレッスンして頂けます。心地よい香りに包まれながら身体と向き合っていきましょう。

 

playground kyoto / 四条烏丸

白を基調とした清潔感溢れる上質なスタジオには、Hikariと名付けた香りを。朝の光や水の流れを感じる様な透明感のある調香。

甘く爽やかなレモンマートルと新鮮で個性あるバジルが印象的な立ち上りを。
呼吸器系のサポートに適し心をイメージする葉の要素の重なりは
心に風を通し開放的にしたい時、滑らかなコミュニケーションを得たい時にも。

自然の流れを受け止める自分らしさへ。

{Hikari / 溢れる光、滴 香りたつ清らかさ}グレープフルーツ、ベルガモット、レモンマートル、バジル、ホワイトサイプレス 、パチュリ

playground kyoto / 烏丸御池

年月の厚みを感じる古い町屋をフルリノベーションして作られた味わい深い空間。
「運動を通じて身体と心をニュートラルに整える。」というコンセプトに合わせ、
Toki という名の、心身の安定・グラウディングへの導き、瞑想をテーマにした香りを。
鬱蒼とした深い森や、大地との繋がりを思い出させてくれる奥行きのある豊かな香りは、
自信や開放・ポジティブなエネルギーと、神聖な静けさへと導くバランスをもたらしてくれます。

{Toki / 時の重なり 想いを馳せる情景}ベルガモット、グレープフルーツ、ブラックスプルース、フランキンセンス、オークモス、ベチバー

素々 / 五条高倉

「自分と向き合う大切な時間」というコンセプトをもつスタジオ。
ゆっくりピラティスを味わう感度の高いプライベート空間に合わせ、Inori という香りを。 柔らかに包み込まれる様な安心感、女性性・幸福感が高まる香りを、花と果実の重なりで表現しました。呼吸が深まるごとに心が安定し、自分が向くべき道を示してくれる様な温かみのある調香は、心を癒しながら力を取り戻す様な、植物からのメッセージを受け取ってみて下さい。

{Inori / 受け取った祝福や温かさの記憶}オレンジ、レモン、ゼラニウム、ローズウッド、ネロリ、ジンジャー

その他、心身に安らぎや力をもらえる様なハーブティー3種や抗菌スプレーなどもご用意して頂きました。  暮らしに寄り添う香り、お試し頂けましたら幸いです。各店舗の物販スペースにて販売中です 。

町家を改修するにあたって

playground kyoto烏丸御池店は築100年余りの町家です。住む人がいなくなって数年が経ち、当初はかなり廃墟に近い状態でした。

新しく作り変えた所と既存の状態を手を加えずにそのままにしている所。それらをバランスよく調和しながらリノベーションしました。

壁や梁の重厚さ、窓の建具や細かい装飾が歴史を感じさせてくれます。

ジムとしてはかなりぶっ飛んだ内装とコンセプトではありますが、店内はゆったりとした時間が流れていてリラックスできる空間です。近代的なトレーンングマシンもコントラストが効いていて違和感なく佇んでいます。

手直しをしながら良いものを長く使っていく。

身体もおんなじで怪我や病気を防ぐために、トレーニングや柔軟といったメンテナンスが必要ですね。建物と身体、少し類似点を感じる今日この頃でした。

皆、身体は違うので。

1人ずつ身体は違います。

身長、体重はもちろん、体力や運動経験、身体の動かし方も人によって様々です。

「運動やトレーニング未経験でも大丈夫ですか?」

「年齢的に出来るか心配です。」

もちろん最初は不安かもしれません。けどいきなり難しい事はしません。 一人ひとりの状態を見ながら、出来ることから少しずつステップアップしていけるようメニューを組みます。

「気づいたら気持ちよく動ける身体に。」そんなレッスンを心掛けております。たくさんの人に身体を動かすことで得られる喜びや達成感を感じて頂けたら幸いです。

しかし、花粉がヤバいです。

桜満開です!

桜満開ですね。とても気持ち良い季節になりました。

最近は一年を通して暑すぎたり寒すぎたり、せめて4月中はベストシーズンを楽しみたいですね。あまり遊びすぎると目が痒くなってきました。花粉症さえ無ければ良いのに…。

さて、烏丸御池店ですがOPENして早や4か月となりました。少しずつお客様も増えてご予約が埋まってきました。ありがとうございます。

パーソナルトレーニング・スタジオplayground kyoto 四条烏丸店、烏丸御池店共に新規体験募集中です。 ご予約のお客様はお問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。 室内ですので、花粉症は少しマシですよ。