Otimo Coffee × playground kyoto オリジナルブレンド・コーヒー販売中です。

こんにちは。トレーナーの池内です。朝晩も涼しくなってきて秋っぽくなってきましたね。なんだか嬉しいような寂しいような。今年は夏っぽい事もあまり出来なかったので名残惜しいです。

さてさて、そんな秋の夜長を楽しむ嗜好品をご紹介。otimo coffee × playground kyotoのオリジナル・ブレンドコーヒーです。

Otimo(オッチモ)さんは伊丹にお店を構える、コーヒーとパンの名店でございます。店長のいなぞう君は僕の大学時代からの友人で、共にブラジルで格闘技修行をしていた事もあります。ブラジルでは毎朝カフェとパンを食べる習慣があり、街のいたる所でコーヒースタンドやらパン屋さんがあり、そこで朝ごはんを食べるのが僕等の日課でございました。

ブラジル国内で流通してる豆って、海外輸出する豆に比べて質は良くないらしいです。けど、そんな事どうでも良いくらい朝のコーヒーが美味いんですよ。味気ない雑穀っぽい味がしますし、お世辞にも上品な味とは言えません。けど、コクなのかコクでないのか良く分らない先にコクっぽいのがあり、それが上手いんですよ。

ぼろぼろの街並みを見ながら、そんなスカスカのコーヒーを飲んでると「あっ、今日も世界はまわってて、きちんと生きてるなー。よし、頑張ろう。」って気分になるんです。スカスカが染みわたってくるんですね。

そして、いなぞう君はコーヒーに目覚め、今では焙煎の道に。ブラジルのそれから14年が経ちましたがお互い相変わらずです。今回もコーヒーのブレンドの依頼を快く引き受けて頂きました。オブリガードでございます。

playground kyotoでは「CENTRO セントロ」と「CHOCOLA ショコラ」の2種類を販売中です。一杯ごとに飲みやすいドリップバック仕様です。

「セントロ」はあっさりして飲みやすいブレンド。「ショコラ」は濃い目でコクのある味となっております。スタジオ受付併設のショップ・コーナーにて@180円にて販売中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です